【オリックス】ドラ4杉沢龍が森友哉の助言で“1軍昇格”即安打「思いきりいけるようになった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト4位・杉沢龍外野手(22)=東北福祉大=が28日、“1軍昇格”即安打を放った。西武戦に「9番・中堅」で出場し、3回1死、好投手・今井の初球チェンジアップを捉えて右前へ。「初球を振りにいこうと。1球で仕留められて良かった」。俊足巧打に守備力が評価され、この日から主力主体のAグループ入り。チームが4安打完封負けを喫した中で、存在感を示した。

 憧れの先輩の金言が生きた。キャンプ中盤、西武からFA加入した森に「試合で打球が上がってしまうんです」と助言を求めると、「タイミングが外れているわけじゃない。それで打撃を変えたら、もっと悪くなる。大丈夫」と背中を押された。「その言葉で思いきりいけるようになりました」。心の迷いが消え、積極打法につながった。

 中嶋監督が「いいものは見せてくれている」と目を細めれば、「まだB班だと思ってやらないといけない。生き残りたい」と杉沢。東北福祉大で4年春にリーグ3冠王に輝いた即戦力ルーキーが開幕1軍へ、猛アピールを続ける。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ドラ4杉沢龍が森友哉の助言で“1軍昇格”即安打「思いきりいけるようになった」(小松真也記者)

杉澤、なんとか継続していきたいですね。「まだB班だと思って」というハングリーさで生き残りに繋げて行ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2/28 MBG オリックス0-1西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です