2023/2/28(火) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ(MBG)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2023/2/28 宮崎ベースボールゲームズ SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ライオンズ)今井、隅田、ティノコ、平井-古賀、柘植
(バファローズ)黒木、本田、佐藤、川瀬、小木田、山田-森、若月、石川

■正直、相変わらずの内容という印象も。

※ハイライトでのレポートです。

うーん…まぁ、仕上げを早くしていないのはね。慣れてはきたものの、やっぱり野手に関しては気になると言わざるを得ないですよね。今井はたしかに素晴らしかった(今年、ケガしなかったらかなりやると思います…)のを差し引いても、長打ナシ3安打でしょ?

というのも、これから時期が進んでいったら今試合出てない組が仕上がってきて試合に出てくるわけで。キャンプから正直言って大いにアピールしているとは言い難い(内藤以外は)このままの感じが続くのであれば、ただ昨年と同じようなメンツに戻ってしまうだけになってしまうのではないか。ほんと、もっと爪痕残してやろうってギラギラしていかないと。野手のレベルは日本一ではないんですから。奮起してほしいです。

今日の試合としては、やっぱり5回や8回の感じなら点を取ってほしかったですよね…。

■一方で、投手陣はいいサバイバルに。

投手陣に話を移すと…

先発・黒木がランナーを併殺ふたつで3回をしのぎ切ったのは収穫ですし、あとのメンバーも育成・若手と絡み合いながら競争になるような結果になったのは良かったと思います。特に育成の佐藤・川瀬は残ってる枠をとってやるぞ、って感じで、結果を重ねて(この両名はそこが課題ではある)ほしいですね。

しかし、投手陣はいいサイクルに入れていると思います。今日投げたメンバーの中から主力にどこまで食い込んでいけるか。楽しみが増える内容だったのでは?

■とにもかくにも、野手。

まぁでも、とにもかくにも野手ですよ。目立っていかないと。ホント、チームの形を固めるのに悩ませるような内容を出していかないと。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です