【オリックス】内藤鵬が満点“1軍デビュー” 練習試合で初マルチ&打点<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト2位・内藤鵬内野手(18)=日本航空石川=が23日、今春のA班(1軍)初の練習試合・楽天2軍戦(SOKKEN)に「3番・三塁」で先発出場し、満点デビューを飾った。初回無死一、三塁で追い込まれながら左前適時打を放つと、3回無死一塁では初球138キロの直球を左翼に弾き返した。「打順とかは気にしていない。ベストを尽くそうと思っています」。自身初のマルチ安打&打点を挙げ、アピールに成功した。

 課題を克服して、快音を響かせた。18日のセガサミー戦で右前へ“プロ初安打”こそマークしたが、その後は速球に差し込まれる打席が目立ち、実戦3試合で6打数1安打だった。「右翼にしか打球が飛んでいなかったので、違うなと。今まで(アマ時代)より球が速いので早く(バットの)ヘッドを返すイメージで」。意識改革が好結果につながり、小林2軍監督も「いいスイング。対応力がある」と評価した。

 この日は名古屋市内から両親が観戦に訪れた。「親のパワーもある。プロに入って初めて(両親が)見た試合で打てて良かった。目標は開幕1軍ですが、今できることを全力で」。高校通算53発を誇る将来の大砲候補。180センチ、100キロの堂々たる体軀に浪漫が詰まっている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】内藤鵬が満点“1軍デビュー” 練習試合で初マルチ&打点(小松真也記者)

課題を見つけて、うまく対応して…という実りのある試合になりましたね。内藤、ほんと順調に行ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です