【オリックス】宇田川優希WBC手応え3者凡退「真っすぐの感覚良かった」フォークでバット折る<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

WBC日本代表のオリックス宇田川優希投手(24)が、今季初実戦の紅白戦で1イニングを3者凡退に抑えた。

宇田川は山本、宮城のあとを受けて、5回から3番手で登板。先頭の佐野如を遊ゴロに仕留めると、前の打席で宮城から本塁打を放った太田には、ストレートで押して最後はフォークでバットを折って二飛。杉沢には高め直球で空振りを奪う球もあり、最後は外のフォークで空振り三振を奪って3者凡退に抑えた。1回を打者3人に対して12球を投じ、1奪三振で無失点だった。

宇田川は「甘いコースにはいっていたが、力強い真っすぐは投げれた。真っすぐの感覚は良かった。フォークはずっと感覚が変わらず良かったが、真っすぐが強くいい球が投げれることによってフォークのキレが増してきたので良かった」と振り返った。

今キャンプではWBC公式球への適応に苦しんでいた。11日のブルペンではすっぽ抜けもあり、昨年ブレークを果たしたような球威が戻っていなかった。紅白戦の感覚では「だんだん良くなっている実感はあるんですけど、まだまだだと思うので、これから上げていけるように頑張っていきたい」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宇田川優希WBC手応え3者凡退「真っすぐの感覚良かった」フォークでバット折る

宇田川はだんだん良くなってきた感じですね。球威は出てきた気がしますし、なんとかこのまま…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2/14 キャンプ紅白戦 紅組0-3白組>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です