オリ・宇田川 WBC球適応へ緊急メス NPB球と交互に投げてフォーク“復活”目指す<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

WBC使用球への適応に苦しむオリックス・宇田川に11日、緊急メスが入った。宮崎キャンプでは7度目(ライブBPを除いて)を数えたブルペン入りでも、やはり武器のフォークボールがまったく決まらない。20球を投げたところで侍ジャパンのブルペンコーチも務める厚沢投手コーチからNPB球を交互に投げるよう指示され、NPB球の時だけ落差のあるフォークが低めに決まった。
 同コーチは「キャプテン翼くんじゃないが、ボールと友だちにならないと。リリースを気にしすぎてフォームまで崩してしまっている。まずは昨年までの投げ方を取り戻すことという意図でやらせた」と説明。小林2軍監督からはWBC球では深く握ることを勧められて指のかかりがよくなり、これも特効薬となった。17日の代表合宿が近づき、「フォームを変えているつもりはないのですが、ボールを気にしすぎてタイミングがずれていました。新しい握りでやっていきたい」と少し表情が和らいだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ・宇田川 WBC球適応へ緊急メス NPB球と交互に投げてフォーク“復活”目指す

ひとまず、宇田川はチームを離れる前になんとかしたいところですよね…。ボールとケンカせずに、掴んでいってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です