オリックス新人5選手が宮崎牛堪能 ドラ1・曽谷「おいしくてビックリ」ドラ2・内藤「練習頑張れそう」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新人5選手が宮崎キャンプ最初の休日となった6日、宮崎市内のホテルで宮崎牛の調理・試食体験イベントに参加した。
 宮崎牛は昨年10月に開催された「全国和牛能力共進会」で4大会連続の内角総理大臣賞を受賞した日本一の和牛。選手はコックの衣装に身を包み、9800円のコースで提供されるサーロインA5ランク100グラムのステーキをテコやナイフを使って鉄板で調理した。

 ドラフト1位・曽谷龍平投手(白鴎大)は「今まで食べたことがないぐらいのおいしさだったので、ビックリした。これを食べて、宮崎キャンプをしっかり頑張っていきたい」と笑顔。衣装が一番似合っていた同2位・内藤鵬内野手(日本航空石川)は「休日にこうやっておいしいお肉が食べられたので、また明日から練習頑張れそうです」と話した。宮崎出身の同5位・日高暖己投手(富島)は「宮崎のおいしいものを聞かれた時には宮崎牛って1番に答えたいなと思います」と地元のPRを誓った。

 日本一の宮崎牛でパワーを蓄え、リーグ3連覇、2年連続日本一へ向けたハードな練習を乗り切る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス新人5選手が宮崎牛堪能 ドラ1・曽谷「おいしくてビックリ」ドラ2・内藤「練習頑張れそう」

宮崎牛…9800円のコース…すごい…。しかしこういういい肉食べたい!ってのも立派なモチベーションに繋がったりすると思いますし、活力にしていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です