【オリックス】「鉱山の話」でリラックス ドラ4杉沢龍が1軍初参加で中嶋監督と地元トーク<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト4位、杉沢龍外野手(22=東北福祉大)が4日、宮崎キャンプで初めてAグループ(1軍)の練習に参加した。2位の内藤鵬内野手(18=日本航空石川)とともに、午後の打撃回りから球場を移動。

フリー打撃ではクセのないスイングで広角に打ち分け、柵越えも披露した。「めっちゃ緊張しました。力みがだいぶありましたね。当たったときは良かったけど、当たる確率がめちゃくちゃ悪かったので、もうちょっと慣れて力が抜けてきたらもっと良くなるかなと思います」と反省した。

ただ、その緊張をほぐしてくれたのは中嶋聡監督(53)だったという。同じ秋田県の出身。声をかけられ「自分の地元に鉱山があるんですが、中嶋監督も小学校の時に観光に行ったそうです」と、指揮官とのやりとりを振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】「鉱山の話」でリラックス ドラ4杉沢龍が1軍初参加で中嶋監督と地元トーク

こういう慣れない環境だと「地元の話」は安心しますよね。リラックスして、杉澤本来の力を徐々に発揮してくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です