【オリックス】3位斎藤響介&5位日高暖己がそろって初ブルペン「楽しかったです」

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト3位、斎藤響介投手(18=盛岡中央)と5位の日高暖己投手(18=富島)が4日、そろって宮崎キャンプで初めてブルペン入りした。

斎藤は「緊張したけど、久しぶりのブルペンで楽しかったです。いい感じの力感でした」と笑顔。見守った中嶋監督とも会話し「東北の話をしました」と明かした。

宮崎県出身で、知り合いもキャンプ見学に来ている日高も「楽しかったです」と振り返った。「あまり飛ばしすぎるなと言われているので、5割いくかいかないぐらいの力で、フォームを確認しながら投げました」と明かした。

宮崎・都城高出身の山本由伸投手(24)があこがれ。高校時代から投球フォームも参考にしてきた。「動画で見るのと生で見るのは全然違う。1つ1つの小さな動きがすごいです。(直接)聞ければ一番いいかなと思います」と楽しみにしていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】3位斎藤響介&5位日高暖己がそろって初ブルペン「楽しかったです」

ひとまず、齋藤も日高も「飛ばさずに」というところは気遣われているように思いましたね。幸い、すぐ出てきてくれないと…という戦力状況でもないですし、じっくり慣れていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です