【オリックス】ドラ1曽谷龍平が上々の初ブルペン ライバル球団「手足長く見える」と警戒<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの最速151キロ左腕、ドラフト1位、曽谷龍平投手(22=白鴎大)が2日、宮崎キャンプ初のブルペン投球で即戦力の片りんを見せた。中嶋監督が真横で見守る中、キレのいい球を30球、テンポよく投げ込んだ。「舞洲で投げるより緊張しました。監督やコーチ、いろいろな方に見てもらう中で、自分の投球ができるかを考えていたので」と振り返った。

大きなバックスイングから、伸びやかに腕を振った。熱心に見守った日本ハムの関根スコアラーは「手足が長く見えて、打者はタイミングを取りづらいと思う。ポテンシャルが高い。また投手陣が強力になりますね」と警戒した。

終了後、中嶋監督に「この投球で評価は変わらないから。あまり飛ばすなよ」と助言されたという。「いい球も何球かあった。これから仕上げていきたいです」。先発ローテを目指し、ギアを上げていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ドラ1曽谷龍平が上々の初ブルペン ライバル球団「手足長く見える」と警戒

曽谷、さすがに緊張の初ブルペンになりましたね。ただ、リップサービス込みとはいえ他球団スコアラーにも注目されたのは良いことだと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です