【オリックス】宗佑磨3年連続GG賞狙う「常に向上心持って」打撃でも3割2桁本塁打目標<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス宗佑磨内野手(26)が、三塁手として球団記録に並ぶ3年連続ゴールデングラブ賞を狙う。

22日に大阪・舞洲で自主トレを行った宗は、現在2年連続で同賞を受賞。「選手をやっている上では、全員が目指しているところだと思うので。そういった評価をしてもらえるように、しっかりやっていきたいなと思っています」と今季もターゲットにしている。

三塁手で3年連続ゴールデングラブ賞を獲得すれば、球団では77~79年の島谷金二以来となる。「常に向上心を持ってやりたい」と送球の改善などの課題に取り組む。オフのイベントでは守備の名手・井端弘和U12日本代表監督(47)から助言も受けた。

宗はベストナインも2年連続で受賞。今季、ゴールデングラブ賞とともにゲットすれば、球団の三塁手で3年連続ダブル受賞は初になる。

「今までいなかったようなサード。宗選手みたいになりたいと言ってもらえるような人になりたい」と三塁手像を描く。だからこそ守備だけでなく、打撃でも「3割2ケタ本塁打」を目標に掲げる。「試合に出る以上は目指したいなと思います」と口元を引き締めた。チームのリーグ3連覇、日本一連覇には、宗の守備力と打力が欠かせない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宗佑磨3年連続GG賞狙う「常に向上心持って」打撃でも3割2桁本塁打目標

宗に関しては、正直「こんなもんじゃない」と思っているファンも多いと個人的には思っています。Aロッドのような潜在能力と言われてたことも踏まえると、3割20本も達成したって全然不思議ではないと思うんですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
スポンサードリンク

「【オリックス】宗佑磨3年連続GG賞狙う「常に向上心持って」打撃でも3割2桁本塁打目標<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. キムタクさん
      コメントありがとうございます!

      盗塁は…出だしのころはやってたイメージありましたが、最近は…。宗は走力はともかくとして、足、あんまよくないんでしたかね?下半身コンディション不良で出遅れたり…ってのも複数回あったような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です