【オリックス】田嶋大樹「手の内を明かしたくない」新球習得で“天敵”西武打線封じ誓う<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス田嶋大樹投手(26)が20日に大阪市内の球団施設で自主トレを行い、天敵封じを誓った。

入団以来、西武を苦手にしており、通算8試合で2勝3敗、防御率7・09。9勝を挙げた昨季は相性を考慮され、1度も登板機会がなかった。「なんか打たれますよね。理由は分からない。どこかで克服したいですよね。登板数もイニングも減っちゃうし」。2年ぶりの規定投球回到達へ、避けては通れない相手だ。

西武打線を攻略するためにも、年間通して安定したパフォーマンスを発揮することを目指している。「どうしたら自分のベストな球を24~25試合投げ続けられるか。年間で1000球いい球がいくのか、2000球いい球がいくのかで、内容も変わってくる」と投球フォームの固定に力を注ぐ。さらに「手の内を明かしたくない」と話した上で、新球習得に取り組んでいることを示唆した。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】田嶋大樹「手の内を明かしたくない」新球習得で“天敵”西武打線封じ誓う(田口真一郎記者)

田嶋の相性問題はこのライオンズもそうだし、ファイターズもなんですよね。規定イニングを割り込んだ大きな原因ですし、なんとか克服したいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です