【オリックス】K-鈴木が登録名変更、本名の「鈴木康平」に変更「気持ち新たに勝負したい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは18日、今季6年目を迎えたK-鈴木投手(28)の登録名を本名の「鈴木康平」に変更すると発表した。

鈴木は17年ドラフト2位で日立製作所からオリックスに入団。チーム内に読みが同じの鈴木昂平(現育成コーチ)が在籍していたことに加え、こだわっている三振の略称が「K」だったことから、T-岡田方式の登録名を採用した。

中継ぎを任された昨季は登板14試合で0勝1敗、2ホールド、防御率6・75。大阪・舞洲で自主トレした鈴木は変更の理由を「本当に去年はすごく悔しい思いをした。気持ち新たに勝負したいなと思っている」と説明。「ポジションはまだ分からないですけど、今年は結果として示していければ」と決意を語った。

さらに「三振もこだわりたいですけど、やっぱりアウトを取るスポーツなので。次はそこにこだわっていきたい」。「K」からの脱却で、新しいスタイルを目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】K-鈴木が登録名変更、本名の「鈴木康平」に変更「気持ち新たに勝負したい」

昨年は投球内容を中嶋監督にも酷評(至極妥当なもの)されたりと、悔しい一年になったと思います。信頼感が少なくなっている状態からのスタートになりますが、鈴木にはこれを機に心機一転、頑張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です