【オリックス】元球団社長の西名弘明氏が死去、78歳 18年には球団名誉会長も務める<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの球団社長を務めた西名弘明氏が今月14日、急性大動脈解離により亡くなっていたことが18日、分かった。

球団が発表した。78歳だった。葬儀、告別式はすでに近親者のみで済ませた。

西名氏は京都府出身で、関学大から1968年にオリエント・リース株式会社(現オリックス株式会社)に入社。東京営業第一部長、オリックス・オート・リース(現オリックス自動車株式会社)社長などを歴任し、05年にオリックス執行役副会長。

09年10月には球団社長兼オーナー代行に就任し、18年1月から12月まで球団名誉会長も務めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】元球団社長の西名弘明氏が死去、78歳 18年には球団名誉会長も務める

正直に言うと…球団社長時はちょっと軽はずみな発言等で顰蹙を買う画も珍しくなかった印象はありましたし、現社長の湊さんになってからチームの空気が変わったところを鑑みても、いろいろあったんやろうなとは感じます。

ただ、それでもチーム状況が悪い中、投げ出さずに職責を務めてくださったことには感謝したいと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です