【オリックス】森友哉WBCメンバーから外れ「大事な1年の2、3月というのは一番大事な時期」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス森友哉捕手(27)が15日、沖縄県内で自主トレを公開した。

昨秋、FA権を行使して西武から移籍。4年総額18億円超という大型契約を結んだ責任を果たしたい強い思いがあり、当初は中心捕手として参加が有力視された3月のWBCの代表メンバーから外れた。

メンバーの一員になりたい気持ちは強かったが「自分にとって新たなチャレンジをする大事な1年の、2月、3月というのは自分にとって一番大事な時期。チームに残るべきだと思いますし、その中でいろいろコミュニケーションを取って、チームの一員になれるように頑張っていきたい」と思いを明かした。

新天地について「2連覇していますし、その中で3連覇を目指して新たに入るということで、本当に責任もありますし、難しいというか、大変だとは思うんですけど、一生懸命食らい付いて、頑張っていきたい」と意欲を示し、個人としては「キャリアハイを目指してやっていきたい」と、19年首位打者は高い目標を掲げた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】森友哉WBCメンバーから外れ「大事な1年の2、3月というのは一番大事な時期」

森と言えど、新しい環境、ではありますしね…。まして捕手としては簡単ではないところも多々あると思いますし、この辞退はなんとか結果にも結び付けたいところではありますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です