オリックス・宇田川「いいフォークが投げられそう」宮城とWBC球でキャッチボールで好感触<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

3月に開催されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に出場する侍ジャパンのメンバー入りが内定しているオリックスの宇田川優希投手(24)、宮城大弥投手(21)が16日、大阪・舞洲の室内練習場でWBC使用球を使ってキャッチボールを行った。
 二人が横に並び、前佑囲斗投手を相手に行った2対1のキャッチボール。WBC球を投げるのは2回目で、感触を確かめるように腕を振った宇田川は「最初に投げたのは昨日。投げづらさはあるが、慣れていったら大丈夫かなという感じ。いいフォークが投げられそうだなって思いました」と好感触を得た様子だった。

 今オフ、WBC球で練習を重ねている宮城は「本当に選んでいただけたら、全力で頑張るだけなので。一生懸命やっていけたらなと思っている。準備自体はいつもと変わらず、早めに作っている。いつも通り、いい感じでこれていると思う」と順調な調整をアピールした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・宇田川「いいフォークが投げられそう」宮城とWBC球でキャッチボールで好感触

ボールに馴染めるかどうかは、うまくいくかの大きなファクターになりますよね。宇田川にはとにかく慣れて、心身共に無事でいけるように…と思います。

一方の宮城は…ひょっとしたら第二先発のようなヤツもあるかもしれませんが、なんとか柔軟に対応しきれるように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です