オリックス・石川亮 “近藤封じ”だ ソフト移籍の元同僚、勝つため「絶対打たせない」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本ハムからオリックスにトレード移籍した石川亮捕手(27)が28日、大阪市此花区の球団施設で今年の練習納めを行い、FAでソフトバンクに移籍した近藤健介外野手(29)について「絶対打たせない」と誓った。

 今季までチームメートだった先輩とは、来年1月5~20日に鹿児島・徳之島で恒例の合同自主トレを予定。ただ、シーズンでは敵となる。「ソフトバンクが絶対にオリックスを倒しに来るのは補強を見ても分かる。近藤さんは出塁率が高く、勝つためには抑えないと」と気合が入る。

 関西では阪神人気の高さを実感。日本ハムから阪神に移籍した渡辺諒と食事した際、居合わせた客に渡辺との写真を頼まれ、撮影係を買って出た。「オリックスが日本一になっても、阪神の知名度は高い」。近藤封じで常勝軍団を築き、阪神から人気を奪い取る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・石川亮 “近藤封じ”だ ソフト移籍の元同僚、勝つため「絶対打たせない」

さっそく、阪神の洗礼も受けたようで…。石川には活躍して認知してもらってほしいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です