こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスは23日、ジェイコブ・ワゲスパック投手(29)と来季の選手契約を結んだことを発表した。ワゲスパックは来日1年目の今季、シーズン途中から救援に転向。32試合の登板で2勝6敗5セーブ7ホールドの成績を挙げ、リーグ連覇、26年ぶり日本一の大きな戦力になった。中でも日本シリーズでは守護神を務め、5試合の登板で1勝3セーブ。10月30日の第7戦は5-4の9回を3人で抑え、胴上げ投手となった。
契約年数は1年で、年俸は6000万円増の推定1億3000万円。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】ワゲスパックと1年契約 今季途中から救援に転向、日本シリーズで胴上げ投手
ワゲスパックは…来季も守護神、ですかね?流動的な起用もあるかもしれませんが、配分するより力いっぱい、がやはり向いてるのかなぁ…とも。来季もよろしくお願いします。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2022年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
⇒12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・2022年度契約更改>
⇒契約更改の情報はこちらにまとめています。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

ワゲスパックの契約が決まってほっとしました。流出する可能性もありましたから。
サファテ並みのポテンシャルはありますね。
あとは、打てる助っ人を取ってほしいですね。
おかぴーさん
コメントありがとうございます!
一応、保留者名簿には居れていましたしね。ひとまず安心しました。あとは1シーズン、ってなると劇場が続いたりするのか否か、くらいかなと。そこを超えれば、サファテのような…。
しっかし、打てる人はほんと、頼みますというか…やりやすい環境づくりかなと思います。正直言って、いまのチームのやり方は日本人選手並みに密にやれないと「理解」がしんどい気がします。