レッドソックス・吉田正 大谷と対戦「光栄」 年下でも敬意「日本人として誇り」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから米大リーグ・レッドソックスへ移籍する吉田正尚外野手(29)が22日、大阪市此花区の球団施設で開かれた会見に出席し、球団への感謝とエンゼルス・大谷翔平投手(28)らメジャー選手との対戦について意気込みを語った。

 精悍(せいかん)な表情は日本一球団から世界へ飛び出す希望に満ちていた。「僕の夢を尊重していただき、球団に感謝しかない。プレーで恩返ししたい」と誓った。日本球界屈指の好打者でも、メジャーは未知の領域。「多くの日本人がプレーしてリスペクトしているし、自分もやってみないと分からない」と期待と不安が入り交じる心境を語った。

 中でもエンゼルス・大谷との対戦について聞かれると「その時はテレビに映りそうですね」と表情を緩ませた。「こっちでも(メディアは)大谷さんばかり。あっち(米国)に行くとその偉大さを感じますし、日本人として誇りに思う。ともにプレーできるのは光栄」と年下の大谷に「さん」付けで敬意を表し、対戦を待ちわびた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒レッドソックス・吉田正 大谷と対戦「光栄」 年下でも敬意「日本人として誇り」

正尚、入団会見後もこうやって律儀に会見してくれて…いやはや、本当に人柄も優れた選手だと思います。大谷とは久しぶりの対戦になりますが、そこは力を見せるチャンスでもありますよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です