【オリックス】宇田川優希が1250万円アップの1700万円でサイン「1年間通して投げられる体をつくりたい」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・宇田川優希投手が6日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉に臨み、1250万円アップの1700万円でサインした。「後半だけでこれだけ評価してもらいましたので、うれしい気持ちはあります」と振り返った。

 7月下旬に支配下契約を勝ち取り、19試合の登板で2勝1敗3ホールド、防御率は0・81と獅子奮迅の働き。CS、日本シリーズでも計6試合、8回2/3を無失点に抑える活躍で、26年ぶりの日本一の立役者となった。

 宇田川は支配下登録された時に年俸が450万円となったが、昨オフの契約更改は現状維持の240万円でサイン。1年前から大幅昇給となった。「今の自分のストレートとフォーク、スライダーだったり、もう一回磨き上げて1年間通して投げられる体作りをしたいと思います。チームの優勝に貢献できるように頑張ります」とさらなる飛躍を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宇田川優希が1250万円アップの1700万円でサイン「1年間通して投げられる体をつくりたい」

宇田川はもう、今年もっとも名を上げた選手じゃないですかね。支配下自体ももっと早くてもよかったんじゃないかとも思うぐらい。来季は1年間の働きに期待したいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2022年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です