オリックス福永奨は50万円減 先発マスク3戦勝利なく「悔しい」 森FA加入で競争も激化<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス福永奨捕手(23)が25日、大阪・舞洲で契約更改交渉に臨み、50万円ダウンの年俸950万円でサインした。

横浜、国学院大を経てドラフト3位入団したが、捕手陣の豊富な1軍では5試合出場にとどまった。先発マスクの3試合はいずれも敗れてしまい、「悔しい。結果がすべての世界。捕手は勝って評価されるポジション。それぞれタイプがあるので、自分を出すことが1軍に残る道だと思う」と飛躍を誓った。

秋季キャンプでは中嶋聡監督(53)からもじっくり指導を受けた。オリックス捕手陣はこのオフ、伏見寅威(32)が日本ハムにFA移籍したが、西武から森友哉(27)がFAで加入。日本ハムからトレードで石川亮(27)も加入し、競争は激しくなる。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】福永奨は50万円減 先発マスク3戦勝利なく「悔しい」 森FA加入で競争も激化

福永は…来季どう使われるか、も気になるところ。出場機会が少なくなりすぎるとなかなか成長が…とも感じますしね…。なんとか使いたくなる存在になっていきたいですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2022年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です