オリックス元謙太は50万増でサイン「僕の活躍でお客さんが増える」実家の商売貢献誓う<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス元謙太外野手(20)が25日、大阪・舞洲で契約更改交渉に臨み、50万円増の年俸700万円でサインした。

2年目で1軍デビューを果たし、5試合に出場。初先発した8月11日の楽天戦(京セラドーム大阪)では初安打、初打点も記録した。8打数2安打の成績で2年目を終えた。「期待しているという言葉をいただいた。まだまだできると言われたし、自分でもそう思う」。

実家が営む岐阜県多治見市の「コリアン餅 エイシン」には今年はオリックスファンの来店もあり、ネット販売では応援メッセージ付きで注文が入ることも。「小さい頃からおじいちゃん、おばあちゃんが僕のために餅を作って食べさせてくれていた。僕の活躍でお客さんが増えるのはうれしい。今でもお母さんが送ってくれる餅を食べています」。恩返しの気持ちがモチベーションにつながっている。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】元謙太は50万増でサイン「僕の活躍でお客さんが増える」実家の商売貢献誓う

これぞ、親孝行という感じですよね。モチベーションアップして、元にはもっとでっかく活躍してほしいですね!

しかし、元も来季は結果の実りがほしい選手だと思います。数字以上にかなり使ってもらっているのもあると思うんでね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2022年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です