オリックス山崎颯一郎、日本一の裸エプロン「吹田の主婦」に感謝状 全国区に吹田市が反応<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのファン感謝イベントが23日、京セラドーム大阪で行われ、山崎颯一郎投手(24)の愛称「吹田の主婦」が全国区となったことに吹田市が反応した。

20年のファンフェスタで料理対決の審査員をした際につけられたあだ名が今年ブレーク。CSや日本シリーズで活躍したこともあり、ツイッターでは山崎颯が投げると「吹田の主婦」がトレンドに入るなど盛り上がりを見せた。

この日はファンフェスタの「トレンド大賞」で「吹田の主婦」がノミネート。おなじみとなった「裸エプロン姿」で登場し、会場からは大きな拍手。「すいたん」からは「吹田のことを話題にしてくれてありがとうございますいたん♪」と感謝状が届けられた。

山崎颯は「吹田には行ったことがない」が、盛り上がりには「本当にありがたいですね」と満足げ。今年はシーズン途中に救援に配置転換となり、26年ぶりの日本一に貢献した。

侍ジャパンにも選出された右腕の知名度上昇に周囲も盛り上がった1年となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山崎颯一郎、日本一の裸エプロン「吹田の主婦」に感謝状 全国区に吹田市が反応

まさかここまで、吹田の主婦が盛り上がりを見せるとは…。しかし、颯一郎には本当に良い一年になったと思いますし、スターへの階段を上がってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です