オリックス・T-岡田が意欲、吉田正尚が抜けたら「森君に全部負担させる訳にはいかない。全員でカバー」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・T―岡田外野手(34)が22日、吉田正が不在となった場合の“穴”をカバーする意欲を示した。吉田正がポスティングシステムでのメジャー移籍を目指しており「正尚が抜けるとなったらチーム的にはすごい痛い。そこを(西武からFA移籍した)森君に全部負担させる訳にはいかない。チーム全員でカバーしなきゃいけないなと思う」と話した。

 プロ17年目の今季は、けがでの離脱もあり、36試合で打率1割4分9厘、1本塁打、10打点に終わった。「空振りも多く、去年までファウルにできていた球が全然当たらなかった」と“かかと体重”を不調の原因の一つと分析。「(オフは)体の使い方など基本的なところに戻ってやる。とにかく自分のいいものを出していく」と来季の巻き返しを図った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】T-岡田が意欲、吉田正尚が抜けたら「森君に全部負担させる訳にはいかない。全員でカバー」

今年の岡田はついに、状態が戻らず…。やはり、ケガからの復帰に失敗し、またケガしたのが痛すぎましたよね。来季はほんと、巻き返しの一年、勝負の一年にしてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
スポンサードリンク

「オリックス・T-岡田が意欲、吉田正尚が抜けたら「森君に全部負担させる訳にはいかない。全員でカバー」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. プロテクトしないでしょうね。
    西武が取るかどうか。
    来季がラストチャンスでしょう。

    1. むらたさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに、プロテクトは厳しいかもしれませんね…。成績が成績だけに…。脚は加齢も込みで慢性化してきてるようにも感じます。
      来季は本当に数字を残してもらわないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です