日本ハム・伏見寅威の獲得発表 オリックスからFA、連覇貢献の正捕手候補 補償なしの見込み<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本ハムは19日、オリックスから国内フリーエージェント(FA)権を行使した伏見寅威捕手(32)と入団合意に達したと発表した。日本ハムは交渉解禁日の11日に正捕手候補として複数年契約を提示するなど即日アタック。秋季キャンプのため、沖縄に滞在していた新庄剛志監督(50)も同日に「優勝を目指す来年、伏見君の力を貸して欲しい」と、熱烈なラブコールを送っていた。

日本ハムがFA宣言選手を獲得するのは05年稲葉篤紀、17年鶴岡慎也に続いて5年ぶり3人目となった。今季推定年俸4500万円で金銭・人的補償が発生しないCランクとみられる伏見は今季、オリックス捕手陣で最多の75試合に出場し、強力投手陣を支えてリーグ2連覇、日本一に貢献した。頂点に立つ喜びを知る北海道出身の扇の要が、Vの使者として故郷へ帰ってくる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【日本ハム】伏見寅威の獲得発表 オリックスからFA、連覇貢献の正捕手候補 補償なしの見込み

ついに正式な知らせ、ですね。トライにとって、地元でやれるわけですし、なによりもっとがっつりした正捕手にも名乗りを上げられるチャンス。この移籍も、人生のいい岐路になれば…と思いますね。

しかしでも…寂しいですね…。トライはずっと「元気」さでチームを支えて、鼓舞してきてくれてましたしね。正直、こういう精神面に関してはFA補強では埋まらないんでね…。そこは来季以降、大きな懸念にはなりますが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「日本ハム・伏見寅威の獲得発表 オリックスからFA、連覇貢献の正捕手候補 補償なしの見込み<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. まあ懸念点はそこですよね…
    これまでの実績だけなら当然獲得した森の方が上だけど、チームを鼓舞する人がいなくなるのはダメージは大きいですよね…
    盛り上げやリーダーシップの面で期待できる人は正直いないのかな…
    ただ伏見が正捕手として一年はやるのは厳しい感じはしますけどね。過去の大怪我もそうだし、シーズン途中でも怪我はありましたし。
    移籍しても併用にはなると思いますね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね…。トライのその鼓舞の面は「生え抜きでこそ」ってところは大いにあるんでね…。反対に、森はそっちの面はもっと成長しないといけない選手でもありますしね…。
      一方で、トライが正捕手として…となると、懸念はやはり「アキレス腱をはじめとするケガ」ですよね…。いわば、併用してるからこそ大ケガを避けられていた、みたいな面もあったでしょうしね。
      まぁ、併用は併用でしょうね。宇佐見もいますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です