侍ジャパン・宮城大弥が無失点デビュー 日本シリーズ第7戦から中6日「緊張しました」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

侍ジャパン強化試合2022(巨人4-8日本代表、6日、東京D)巧みな投球術は、侍ジャパンでも健在だ。宮城大弥投手(21)=オリックス=が五回から2番手で登板し、2回1安打無失点だった。年齢制限のないトップチームは初選出。堂々の代表デビューを飾り「緊張しました。自分の仕事をすることで精いっぱいでした」と初々しく振り返った。

2年連続の2桁勝利となる11勝を挙げた高卒3年目左腕は、先発の後を受けて複数イニングを担う第2先発を務めた。球数制限があるWBCでは重要な役割。切れのある直球にスローカーブやチェンジアップを織り交ぜて巨人打線を翻弄し、適性の高さを示した。

日本一に輝いた日本シリーズ第7戦の先発から中6日。滑りやすいとされるWBC使用球で練習を積む時間は限られた。この日の投球に不安要素は見られなかったが「ボールが違う難しさもある。慣れていきたい」と視線を先に向けた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒侍ジャパン・宮城大弥が無失点デビュー 日本シリーズ第7戦から中6日「緊張しました」

一応、無難に代表デビューできてよかったと思います。宮城にはまだ疲れを抜いてほしい気持ちもありますが、いいレベルの場は刺激になると思いますし、糧にしてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です