オリックス来季は首脳陣シャッフル、水本ヘッドが2軍監督 連携強化で3連覇へ攻めの改革<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

中嶋オリックスが来季に向けて首脳陣のシャッフルを行うことが30日、分かった。参謀としてV2、日本一を支えた水本勝己ヘッドコーチ(54)は2軍監督への配置転換が濃厚。2軍担当の小谷野栄一野手総合兼打撃コーチ(42)が1軍で作戦面などを担当し、小林宏2軍監督(51)も1軍に昇格する見通しだ。他のコーチ陣は配置転換こそあるが、基本的に球団に残って中嶋監督を支える。1軍の高山郁夫投手コーチ(60)は育成メインの役割になりそうだ。

7月に支配下登録したリリーフエースの宇田川ら、2軍からの戦力供給が連覇を支えただけに1、2軍スタッフの入れ替えには明確な意図が見える。1軍事情を知り、パイプ役としても適任の水本ヘッドを2軍監督に据えることで、さらに連携を強化できる。細やかなマネジメントと正確な情報共有が現体制の根幹。球団史上3度目の3連覇へ、攻めの改革に出る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】来季は首脳陣シャッフル、水本ヘッドが2軍監督 連携強化で3連覇へ攻めの改革

率直に言うと…投手陣は大きな結果を出しましたが、野手陣はトータルでみたら「去年とおんなじような感じで行って、停滞した」という数字にはなってますよね。違う空気入れないといけないんじゃないか、と思うんですけどね…。

良くも悪くもですが、中嶋監督のタクトは「個性的」。ついていける人、みたいな人選になると難しいところは出てきちゃうよなぁと感じます。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です