オリックス波留敏夫氏をコーチに招へいへ…今季まで中日で打撃コーチ務める<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが今季まで中日で打撃コーチを務めた波留敏夫氏(52)をコーチとして招へいすることが30日、分かった。将来的なレギュラーを期待される2年目の元や来田、ルーキーの池田ら若手野手の底上げを目指し、主に育成部門を任せる予定だ。

 波留氏は横浜(現DeNA)、中日、ロッテで11年間プレーし、通算872安打をマーク。04年に引退後は横浜、DeNA、中日でコーチを歴任し、熱心な指導で知られている。今秋ドラフトでは高校通算53本塁打の大砲候補、日本航空石川・内藤を2位指名するなど、中長期的視点でレギュラー陣を脅かす選手育成が期待される。

 来季の首脳陣については、球団は近日中にも中嶋監督に正式に続投要請する見通し。水本ヘッドコーチや小林2軍監督の主要ポストは留任、その他は現有コーチ陣の配置転換などで調整が進められる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】波留敏夫氏をコーチに招へいへ…今季まで中日で打撃コーチ務める

まぁ…ファンの評判とかはハッキリ言ってどうでもいいと思うんですが…そもそもフロントとの派手な衝突経験もあり、うちの目指すビジョンと本当に合っているのか、うまくやれるの?とか、そういうところが気にかかります。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です