オリックス能見篤史兼任投手コーチが退団 専任要請受けるも外部から野球勉強する意向強く<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス能見篤史兼任投手コーチ(43)が退団することが分かった。

日本シリーズ終了で現役引退。コーチング能力を高く評価する球団は専任コーチの要請をしていたが、本人は外部から野球を勉強したい意向が強く、1度ユニホームを脱ぐことになった。

9月30日の引退試合を終えてからも戦力として準備を続けた。その間も投手陣に積極的にアドバイスを送り、短期決戦のケアにもあたった。最後まで仕事をまっとうした。

16年在籍した阪神ではエースとして活躍。21年にオリックスに移り、左の中継ぎ、コーチとして2連覇に貢献した。日本シリーズでもベンチ入りしたが出番はなかった。18年間の現役生活を初の日本一で締めくくり、グラウンドを離れることになった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】能見篤史兼任投手コーチが退団 専任要請受けるも外部から野球勉強する意向強く

能見さん…仕方ないですね、これは…。ご家族とのこともあると思いますし、いったんお休みしつつ、英気を養っていただきたいです。本当に2年間、ありがとうございました。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です