オリックス吉田正尚がポスティングでのメジャー移籍模索「これから球団と話し合うと思う」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス吉田正尚外野手(29)がポスティングシステムを利用したメジャー移籍の可能性を探って、近日中に球団と話し合うことが30日、分かった。

日本一達成後に「常に高いところでやりたいのは変わらない。MLBは全世界のトップが集まっている。どんなものか肌で感じてみたい。契約上の問題もあるし、これから球団と話し合うと思う」と明かした。

メジャーは幼少期からのあこがれ。小学校の卒業文集にも「将来の夢は大リーガー」と書いていた。

替えのきかない選手だけに、球団側が容認するかは不透明。吉田正はオリックスに強い愛着があり、移籍ありきではないが、現状の思いをストレートに伝えるとみられる。

昨年まで2年連続の首位打者。21年東京五輪でも全試合3番で出場し、金メダル獲得に大きく貢献した。今季は、選手会長としてリーグ2連覇を導いた。打率3割3分5厘、21本塁打、88打点。CSファイナルMVP、日本シリーズ第5戦のサヨナラ本塁打など、勝負強い打撃は突出していた。名実ともに日本最高打者の1人となったスラッガーの今後が注目される。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】吉田正尚がポスティングでのメジャー移籍模索「これから球団と話し合うと思う」

正尚は結構な無理もしつつ最大の義理を果たしたわけですし、夢を応援してあげてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス吉田正尚がポスティングでのメジャー移籍模索「これから球団と話し合うと思う」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 日本では打撃は突出してますが、守備・走塁も求められるあちらでは厳しそうですよね。

    1. まささん
      コメントありがとうございます!

      それこそ比較になってしまいますが…鈴木誠也は「すべて」総合力が高かったから、不振時も待ってもらえたのはありますからね…。
      正尚の場合は、メジャーの選手を「打で」倒すのが大前提、なのは気にかかるところではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です