オリックス杉本裕太郎、ボテボテ内野安打で追加点「福也が頑張ってくれていた」全力疾走<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがラオウこと杉本裕太郎外野手(31)の執念の一打で追加点を挙げた。

2点リードの5回2死一、三塁。ヤクルト2番手大西の外角低めのスライダーに食らいついた。三塁前へのボテボテのゴロ。三塁手の村上がダッシュしてキャッチ。しかし、全力疾走で一塁へ向かうラオウは速かった。村上は一塁送球を諦め、オリックスに3点目が入った。

杉本は「(山崎)福也が頑張ってくれていたので、どんな形でも追加点になってくれてよかったです」と笑顔で振り返った。

この打席、直前で4番吉田正が申告敬遠されていた。3回にも2死二、三塁から青学大の後輩でもある4番が敬遠され、満塁で三ゴロに倒れていた。杉本は、屈辱に苦笑いしつつ打席に向かった。2度も同じ轍(てつ)を踏むわけにはいかなかった。

ヤクルトには村上、オリックスには吉田正と、球界を代表するスラッガーがいる。当然、勝負を避けられるケースも多く、後を打つ打者の出来が勝負のポイントにもなる。ヤクルトは5番オスナが初戦で3安打3打点と活躍。杉本は9回の好機に三振するなど4打数無安打と明暗が分かれた。中嶋監督からオリックスの5番を任された以上、結果を出すしかない。執念の内野安打が、ラオウ復調のきっかけになるかもしれない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】杉本裕太郎、ボテボテ内野安打で追加点「福也が頑張ってくれていた」全力疾走

杉本、近めならいけるわい、と崩されたままではあるんですよね…。杉本の場合はどうしても長打を求めたくなりますが…なんとか近めをシバキあげたりできれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/23 日本シリーズ2回戦 ヤクルト3-3バファローズ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です