【フェニックス】2022/10/18(火) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2022/10/18 ひなたサンマリンスタジアム宮崎)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(イーグルス)小峯、内、清宮、津留崎、福森 – 水上、江川
(バファローズ)山崎福、山下、中田、近藤、ビドル、小木田、横山 – 福永、釣

■自滅もあったけど、よく打った!

※フェニックスは完全にハイライトのみです。それもないときはアプリのデータを参考にしています。

得点の数に関しては正直、相手の自滅もデカかったと思います。が、来田はいいアピールになったのでは?グラウンドで跳ねるツキもありましたが猛打賞4打点で好アピールに。あと、太田も「ファーム卒業」を決定づけたい3安打2打点でアピールしましたね。

そのほか、池田と山中は相変わらずアピールが続いてますし、調子の悪かった野口にも安打・打点が出たのはきっかけにしてほしいです。

■アピールしないといけないメンバーの内容は…

一方で投手陣は…まぁ、正直、登板メンバーを見れば「抑えてもアピールにならないメンバー」ばかりとは思いました。実績がありすぎるんでね。

そういう中で「実績不足でアピール」をしたいメンバーのところの内容がね…。特に山下は…3四球でしょう?結果的に失点にも結びつきましたし、三振が1個でそれだときついです。こういうのを見せられると「瞬間最大風速」みたいなので登録せずに、素直にじっくりやったらええやんって思っちゃうんですよね。一軍に登録しましたけど、ポストシーズンでこんな投球してしまったら潰れるだけだと思うんでね。

■シリーズに呼ばれるかも、と思いながら…

しかし、大量点で勝てたことは良かったと思います。それこそ、シリーズに呼ばれるかもと思いながら試合に出てほしい。そこは思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です