オリックス西村凌が戦力外、今後については未定 今季16試合で45打数6安打6打点<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは18日、西村凌外野手(26)に対し、来季の選手契約を行わないことを通告した。今後については未定。

西村は今季、16試合に出場。45打数6安打の打率1割3分3厘、6打点にとどまったが、8月30日楽天戦では1点を追った9回2死一、二塁で相手の守護神・松井裕を捉え、逆転の2点適時打。今季初安打初打点で勝利に貢献した。対左腕の切り札的存在で、クライマックスシリーズ・ファイナルステージのソフトバンク戦(京セラドーム大阪)も1軍に同行していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】西村凌が戦力外、今後については未定 今季16試合で45打数6安打6打点

西村はやはり、あの8月の松井からの一打ですよね…。あれがなければ、本当に優勝できてなかったのでね…。しかし寂しい…。

まぁなんというか…西村に関しても、正直言うと「もっとうまく使えた気がする」選手のひとりでした。ファームでいいときに呼ばれなかったりしてる印象の方が強かったかなと…。今年も3割打ってますし…どっかでチャンスないかなぁと思ったりします。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス西村凌が戦力外、今後については未定 今季16試合で45打数6安打6打点<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 確かに調子が良かった時に呼ばれずでしたもんね…
    特別足が速いわけでもなく、守備が良いというわけでも無かったのはありますが…
    よく聞くのが右投手を打てなかったと聞きますが、実際どうだったのでしょうかね?
    この後も戦力外はあるのでしょうかね?

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      西村に関しては…打力はあったやん、って感じなんですよねー。それに、守備は「捕手からの転向」なんだからほぼまっさらだったはず。指導力も問われる案件なんやで、というのは感じました。
      まぁ、右を打っていればもっといけたんやろうなぁというのはありそうな気はします(インサイドは打つけど外はからっきし感はありました)。
      まだありそうな気もしますけどねー。ぶっちぎったわけでもなし、優勝した、と捉えすぎない方がいい成績には違いなく、ウィークポイントに関しては積極的に埋めて行ってほしいですが…。

  2. 非常にシビアに選手を見極めている感じですね。野手はドラフト次第で切られる選手が出るかもしれませんね。西村は、残るかなと思いましたが、厳しかったですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      さすがにこれで終わりってわけはないと思いますんで、ドラフトは戦々恐々かも。
      しかし西村に関しては…もっといけたよなぁと感じてしまいますね。どっか拾ってやってほしい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です