最優秀バッテリー賞受賞のオリ・若月「中畑さんのおかげ」 昨年の表彰式でのハッパに感謝<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

スポーツニッポン新聞社制定の「2022 プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」のパ・リーグ最優秀バッテリー賞に18日、オリックスの山本由伸投手(24)、若月健矢捕手(27)が選出された。山本―若月のバッテリーは2年連続2度目の受賞となった。
 26試合に登板し、15勝5敗をマークした山本の登板に、20試合マスクをかぶって好投を引き出した若月は「ホッとしています。山本という、あれだけの投手をリードするのは幸せ半分、難しさ半分」と受賞に笑顔を見せた。

 思い出すのは初受賞した昨年12月の表彰式。選考委員の中畑清氏(スポーツニッポン評論家)に「山本におんぶに抱っこ、じゃダメだ」と言葉をかけられていた。「あれが刺激になった」と山本とのバッテリー出場回数を増やすとともに、打率も・214から・281に引き上げた。「今年は去年よりいい顔で式に行けるかな、と思います」と笑った。

 22日開幕の日本シリーズに向けても「打線はエグい。でも一発を怖がって、窮屈になるのは良くない」と攻めのリードでの村上封じを誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒最優秀バッテリー賞受賞のオリ・若月「中畑さんのおかげ」 昨年の表彰式でのハッパに感謝

若月、2年連続の栄誉になりましたねー。守備はもう定評という感じですが、打撃が本当に今年は頼りになりました。改めましておめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です