最優秀バッテリー賞受賞のオリ・由伸「サウナでのコミュニケーションが」息ピッタリの極意明かす<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

スポーツニッポン新聞社制定の「2022 プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」のパ・リーグ最優秀バッテリー賞に18日、オリックスの山本由伸投手(24)、若月健矢捕手(27)が選出された。山本―若月のバッテリーは2年連続2度目の受賞となった。
 今季も大黒柱として26試合に登板し、15勝5敗、防御率1.68という好成績を残し、昨年に続いて最多勝、最高勝率、最優秀防御率、最多奪三振の投手4冠を成し遂げ、チームの逆転優勝に貢献した山本は「去年に続いて、今年も取れたのがすごくうれしい。去年も息はピッタリでしたけど、今年はよりいい感じになったと思います」と20試合でバッテリーを組んだ若月とのコンビネーションが一段とレベルアップしたことを強調した。

 その秘密が「一緒にサウナに入って、コミュニケーションを取ったこと」と京セラドーム内でのサウナで過ごす時間が貴重だった、と明かした。「チームメートと取れる賞はこれだけ。喜びを分かち合えるのはうれしい」と語り、22日開幕の日本シリーズに向けても「去年の悔しさのリベンジを果たす」と日本一のバッテリーへ意気込んでいた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒最優秀バッテリー賞受賞のオリ・由伸「サウナでのコミュニケーションが」息ピッタリの極意明かす

今年もいいコンビで、タイトルをしっかり取りまくりましたもんね。シリーズも快投、期待しています。改めて、山本、おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です