【フェニックス】2022/10/16(日) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2022/10/16 SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(イーグルス)内間、高田萌、佐藤、福森、吉川 – 堀内、水上
(バファローズ)佐藤、山田、漆原、齋藤、中田、K-鈴木 – 福永

<本塁打>
(バファローズ)山中 2ラン(9回裏・福森)

■山中がアピール弾になったものの…

※フェニックスは完全にハイライトのみです。それもないときはアプリのデータを参考にしています。

フェニックス初黒星かつ、内容もちょっと悪かった感じになりましたね。

まず打線がつながりませんでしたね…。ピンポイントの併殺が響いて10安打ながら2点どまりに…。ただ、その2点は今リーグ好調の山中の本塁打でもたらされましたねー。とにかく支配下に向けてアピールを続けたいところ。

一方、それ以外で言うと池田がまたもマルチと相変わらず好調ではありますが…ちょっと心配なのが野口。やっぱりCS直前でファームに落ちたの、ちょっと気持ちとして落ちちゃいましたかね…。そういうのも乗り越えて行ってほしいところではありますが…。

■育成組が結果を残す好循環。

一方で投手陣は…先発の佐藤は頑張りましたね。というか、昨日の東も含め育成組が結構連続して好結果を残してますね。佐藤も5回1安打投球でその流れに続いたのはいいと思います。

ただ、一方で今日は山田(とそのケツ拭き漆原)とKの実績組が、四死球も絡みしっかり打たれる寂しい内容に…。今年に関して投手陣はちょっと中堅組に関しては全体的に物足りなさを感じるところもあり、うーん…。

■次は実績組の意地も見たい。

ちょっと今日は寂しい内容でもあったんで…次は実績組にも意地を見せてほしいとも思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です