【フェニックス】2022/10/15(土) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2022/10/15 ひなたサンマリンスタジアム宮崎)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)東、吉田凌、村西、前、横山 – 中川拓、釣
(ファイターズ)根本、長谷川威、齋藤、北浦、姫野 – 古川裕、郡

■快勝オブ快勝。

※フェニックスは完全にハイライトのみです。それもないときはアプリのデータを参考にしています。

快勝オブ快勝でしたね。ファイターズは一軍にいるメンバーも多く、なおのこと価値があったと思います。

まずは打線ですが…満遍なく打った感じでしたね。中でも、来田のは本当に特大弾でしたね…。あとは安定している池田に、タイムリーで山中もアピールできたかなと思います。

※一方、福永は…ケガしましたかね?指名打者での出場でマルチではありますが、心配もありますね…。

■東をはじめ、無失点リレーでフィニッシュ。

また、投手陣もおおむね圧倒してくれたのかなと思います。

東は「ファーム卒業」をしっかり印象付ける5回65球0封でしたし、その後も無失点リレーでしたね。

※一方、連日で済みませんが…横山…。8点差の9回2死から2者連続四球は心象がさすがに悪い…。層が厚くなった右腕のリリーフで上を目指すならなおのこと…。

■一軍メンバーも多い相手に勝てた。

しっかし一軍メンバーも多いファイターズにきちんと勝てたのは良かったと思います。このままアピールが続く感じで行ければ…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です