オリックス田嶋大樹7回途中3失点で降板「初回がすべて」自ら一塁悪送球で先制点献上<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本一に王手をかけているオリックスの先発田嶋大樹投手(26)は、7回途中3失点と試合をつくったが、自らのミス、打線の援護不足もあってリードを許しての降板となった。

初回に先頭三森に二塁打を許すと、2番周東の送りバントを自らの一塁悪送球で先制点を献上した。さらに、デスパイネにも適時打を許して2点目を失った。

2回以降は立ち直ったが、7回には1死走者なしからルーキー野村勇にソロ本塁打を浴びてリードを広げられた。続く甲斐に安打を許した場面で交代となった。

「バックの守備に助けてもらっていたので、なんとか粘り強く投げていきたかったのですが、初回のところがすべてだと思いますし、最後のホームランが悔しいです」

昨年はCSファイナルステージ第2戦に先発して6回無失点で勝利をもたらしたが、それ以来のCS勝利はならなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】田嶋大樹7回途中3失点で降板「初回がすべて」自ら一塁悪送球で先制点献上

田嶋にとって、大いに悔いの残る投球になってしまいましたね…。次の舞台でリベンジしたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/14 CSファイナル3回戦 オリックス0-3ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です