オリックス・中嶋監督「何点差あろうとも苦しい場面」経験少ない救援陣の力投をねぎらう<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)の第2戦は、レギュラーシーズン1位のオリックスが同2位のソフトバンクを4-3で破り、アドバンテージを含む3勝として2年連続となる日本シリーズ進出に王手をかけた。14日の第3戦で引き分け以上なら突破が決まる。
 中嶋監督は先発で5回2失点の宮城について「最初、ちょっと緊張してたのかな。しょうがないですけどね。段々、段々、良い感じにはなってきた」と力投をねぎらった。

 宮城の力投に応えるように2-2の5回には杉本が決勝2ラン。2戦7打数5安打5打点と大暴れする活躍ぶりに「いいと思います。結果が出てるので。ボール球をあまり振ってないから、良いんじゃないですか」と指揮官らしい口調で称え「元々、そこにいなきゃいけない打者ですので、それがいなかったわけなので、良い感じになって戻って来たのは打線としていい」と復調に一息ついた。

 救援陣も宇田川、山崎颯、阿部といったCS経験の少ない
投手陣がリードを死守。「こんなゲームですし、誰もが苦しい場面。何点差あろうとも苦しい場面。1点取られようがよく投げた」と9回に1点差に迫られながらも逃げ切った阿部を筆頭に奮闘をねぎらった。

 14日の試合で引き分けい以上なら2年連続の日本シリーズ進出が決まる。それでも中嶋監督は「決まってからじゃないと、何も言うことないですね」ときっぱり。「今日勝って決まったなら、いろんなこと言えるけど、明日決まって、明日じゃないですか」とし「いつでもいいから決まって欲しいです」と独特の表現で勝利を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督「何点差あろうとも苦しい場面」経験少ない救援陣の力投をねぎらう

救援陣、本当によく頑張りましたね。経験は少なくとも、今年のメンバーは「数字上やれてる自信」もかなりあると思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/13 CSファイナル2回戦 オリックス4-3ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です