オリックス・山崎颯 球団日本人最速タイの159キロに「60出たかなと思った」「成長してる」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山崎颯一郎投手(24)が2点リードの7回に3番手で登板。球団日本人最速となる159キロを記録するなど、3者凡退に封じ、流れを渡さなかった。
 山崎颯は先頭・甲斐の打席の4球目、外角高めにストレートを投じると、球速は159キロをマーク。山本由伸と並び、球団の日本人投手最速記録となった。「あまりスピードガンは見ないようにはしてるんですけど、皆が“おおおおお”って言い出したので60(160キロ)出たかなと思ったんですけど、59で。でもまぁ成長してるかなと思います」と爽やかな笑顔で振り返った。

 甲斐を中直に打ち取ると、三森、周東も内野ゴロに仕留め3人でピシャリ。「危ない打球もあったんですけど、守備の方たちがしっかり守ってくれたおかげだと思います」と野手陣に感謝した。

 昨季はロッテとのCSファイナルステージ第3戦で先発。今季も開幕はローテーションの一角だったが、救援に配置転換となりシーズン終盤はブルペンを支える欠かせない存在にまで成長した。この日も期待通りの投球で連勝に貢献し、チームは2年連続となる日本シリーズに王手。「気持ちは変えずにしっかり投げる場面があれば、いつも通りいきたいと思います」と第3戦へ気合いを入れた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山崎颯 球団日本人最速タイの159キロに「60出たかなと思った」「成長してる」

昨日、内容として一番よかったのも颯一郎でしたね。しかしまぁ、後ろに回って良かったと思います。制球面ふくめ、安定感全然違いますもんね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/13 CSファイナル2回戦 オリックス4-3ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です