オリックス・宮城 初のCS登板で5回2失点と力投「野手陣に助けてもらった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・宮城大弥投手(21)が先発し5回5安打2失点と粘投。初めての登板となったクライマックスシリーズ(CS)で勝利投手の権利を得て、救援陣に後を託した。
 立ち上がり、いきなり先頭の三森に右翼線二塁打を浴びると、1死一、三塁からデスパイネの遊ゴロ併殺崩れの間に先制点を許した。

 1-1の3回には1死一塁から柳田に右翼線へ適時二塁打を許し、勝ち越された。それでも最少失点で切り抜け傷口を広げず、5回2死二塁のピンチで迎えた柳田との3度目の対戦は空振り三振で雪辱を果たした。

 ただ、「初回の先頭打者の長打もそうですし、失点してしまったところは長打が絡んでしまっていたので、野手陣が頑張ってくれていたのに申し訳ないです」と反省の言葉を口にし「本当は先発としてもう1回、2回と投げないといけないと思うので、そこは悔しいですし、(福田)周平さんのファインプレーだったり、(杉本)ラオウさんのホームランだったりと、野手陣に助けてもらっていたので、本当に野手の皆さんに感謝しかないです」と謙虚にコメントした。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・宮城 初のCS登板で5回2失点と力投「野手陣に助けてもらった」

宮城は本人の言葉通り、不満は残る内容だったと思います。ただ、それでも最低限の内容ではあったと思います。次は快投できるように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/13 CSファイナル2回戦 オリックス4-3ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です