オリックス・中嶋監督「本塁打は防がなきゃいけない」4被弾で今季ワースト13失点<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスはロッテに大敗を喫し、優勝争いから半歩後退。連勝は「4」でストップした。試合のなかった首位・ソフトバンクのマジックは7に。首位浮上とCS進出決定がかかった大事な一戦を落とした。

 投手陣が今季ワーストの13失点と打ち込まれた。先発・山岡は初回から4失点を喫するなど、四回途中6失点。中継ぎ陣も踏ん張れなかった。山口には3発を含む8打点、角中にも3ランを浴びた。

 中嶋監督は「ホームランで9点か…。本塁打は防げるというか、防がなきゃいけない。それができなくて、大量点っていうのは難しいですよね」と話した。

 打線は5得点。指揮官も「よく追いかけていった」と粘りは見せた。ただ、悔やまれるのは5点を追う四回無死二、三塁での無得点。「やろうと思ってる打撃じゃなかった。ああいうところでできる打者たちなんですけどね。大量点になった時に、一気にいこうという雰囲気になっちゃう。一気に追いつきたいという欲が出ちゃったのかな」と振り返った。

 敗れたものの、首位とは0・5ゲーム差。「やれることはまだあるはずなので、やっていきたいと思います」と前を向いた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督「本塁打は防がなきゃいけない」4被弾で今季ワースト13失点

本塁打、どれもこれも痛かったですね…。流れは止まっちゃったので、もう一度出していけるか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/22 24回戦 オリックス5-13ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です