オリックス・山本が完投勝利「全部勝つつもりで」史上初2年連続「投手4冠」へ前進<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの先発・山本が9回5安打3失点で、リーグトップを独走する12勝目を挙げた。両リーグ通じて初の2年連続「投手4冠」へ前進した。

 「シーズン終盤になって落とせない試合が続くので、とにかくリラックスというか力を抜いて上がりました」。初回1死で高部に安打を許したが、六回までこの1安打で無失点投球。ロッテの攻撃を毎回3人で終わらせて、打者27人斬りのペースだった。

 七回に3連打を浴びるなどして3失点したが、この場面以外は危なげない内容だった。「3点を取られて1点差になっていたので、最後までしっかり自分で抑えようと思いました」。八回、九回はともに三者凡退で勝利へ導いた。

チームは今季最多の貯金7。首位・ソフトバンクとは1ゲーム差で変わらず。エースは「残り試合は少ないですが、全部勝つつもりでやるのでまた応援お願いします」とファンに呼び掛けた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山本が完投勝利「全部勝つつもりで」史上初2年連続「投手4冠」へ前進

打たれたイニングの後も三者凡退に仕留めたのが…すごいなぁと。意地と矜持がありましたね。山本、12勝目おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/3 21回戦 ロッテ3-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です