2022/9/3(土) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2022/9/3 21回戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 山本 (12勝5敗0S)
敗戦投手 ロメロ (8勝9敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山本 – 若月
(マリーンズ)ロメロ、東條、西野、ゲレーロ、オスナ – 佐藤都、柿沼

■山本-若月バッテリー、意地の完投12勝目!

※今日はハイライトが中心です。

今日もまた…書くことの少ない試合になりましたね…笑。

なんせ、山本-若月バッテリー、意地の完投12勝目でしたねー。

さすがに3失点ではありましたし、今日の最終回は平野がいくかな?と思っていたので(逆にこっちは心配)、意地を見た、という感じですね。

結局、よくなかったのはその点を取られた回だけ(ベースに当たる不運もあったし、球が高くなったかな?)、でしたね。点を取られた回も3点目を割り切った感じなのが良かったと思います。ハイライトを観る限り制球も定まっていましたし、あれならどこが相手でもそうは攻略できなかったと思います。

■打線に関しては…相手方もお粗末だったか…。

一方の打線は…結果はよかったものの、ちょっと相手方も悪かったかなとは感じました。安達に思い通りにやらせ過ぎ。久しぶりに見た気がします。あの「狙い通りの」右打ち。安達としてはここ最近の不振を吹き飛ばす機運になれば…。

これに+αで、ダブルスチールを何の気なしに決められてましたね…。そら解説の有藤さんも怒るわ…。トシ君…。

正直、そういう経緯もあり、内容としては4点という出来には見えなかったのもあるので、修正自体は必要な感じには見えましたね…。20試合を切ったからこそ、微修正で勝ちを拾ってほしいですね。

■好内容で連勝…。

しかし、好内容で連勝できましたね。明日は宮城。マリーンズが正直苦手ではありますが、乗り越えられるか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/9/3(土) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 山本、7回以外は安定して投げれていましたね。
    安達の良い当たりを久々に見ましたね。
    宮城、ロッテ戦は良いイメージは無いですが果たして…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山本、そういう内容も久々でしたし、良かったと思います。
      安達のは…攻め方も疑問が残りましたが、らしさ全開でしたねー。
      明日の宮城は相性かなり悪いですが、はたして…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です