オリックス佐々木朗に初勝利で首位と1差 新型コロナから復帰の中嶋監督「俺がいたら、もっと負けてた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが難敵・佐々木朗から今季4試合目で初勝利を挙げた。試合前の時点で3戦3敗(昨年は2戦1敗)で、ZOZOマリンでは完全試合を喫した4月10日以来だった対戦。5回1死一、三塁で伏見の遊ゴロの間に先制すると、先発・山崎福―山崎颯―阿部の継投で、虎の子の1点を守り抜いた。

 8月25日に新型コロナ陽性判定が発表されていた中嶋監督が、この日から復帰。首位・ソフトバンクとは8月1日以来の1ゲーム差に迫り、貯金も今季最多タイの6に戻した。「俺がいたらもっと負けてたと思うから、良かったです」とは照れ隠しの冗談。「この(優勝を)競っている中で、みんなが生き生きとして野球をやっている。非常にうれしいこと」と喜んでいた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】佐々木朗に初勝利で首位と1差 新型コロナから復帰の中嶋監督「俺がいたら、もっと負けてた」

中嶋監督復帰初戦で、采配の力が出るような試合になりましたね…。いやはや、このリレーで虎の子を守り切ったのは本当に凄いと思いましたね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/2 20回戦 ロッテ0-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です