オリックス・ビドル、来日初先発で白星「伏見に感謝」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのビドルが来日初先発で5回2安打無失点と好投し、4勝目を挙げた。身長196センチのサウスポーは力みを抑えて、切れのあるスライダーやカーブで緩急を駆使し「伏見のサインに1回も首を振ることがなかった。伏見に感謝」と捕手を持ち上げた。

これまでは救援での登板だったが、米マイナーリーグ時代の2015年以来となる先発だった。「不安な気持ちは確かにあった。それでもいい結果が出て、とてもうれしい」と陽気な笑顔だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ビドル、来日初先発で白星「伏見に感謝」

ビドル、正直なコメントだと思いました。不安だったわけだし、結果がなかったら…って思った面はあります。それでも、予想をはるかに上回る200点のデキ。トライも無駄な球を使わずナイスリードでしたね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/14 20回戦 ソフトバンク2-10オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ビドル、来日初先発で白星「伏見に感謝」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    ビドル投手、本当にナイスピッチングでした。
    管理人さんの脱帽、「御見それしました」のコメントに深く同意します。スポニチの記事ではビドル投手の「このチームが好きだし長くいたいと思っている」のコメントが掲載されていましたね。先発でこのまま再生できれば来季の契約もあるでしょうから、頑張ってほしいと思います。
    先発の話は突然来たらしいですが、その後は監督、コーチが十分コミュニケーションを取って(伏見選手のリードも本当に良かったですね!)このシーズン中の転向を成功に導いたんだと思います。
    管理人さんが度々指摘されますが(例えば吉田正尚選手のケガが長引いた件など)、個人的には中嶋監督は基本的に選手とのコミュニケーションはしっかり取っていると思っています。中のことは結局外からはわからないし、どこまでいっても想像の域を出ないと思っていますので。ただ若い選手は監督にこんな言葉をかけてもらっていると折々の記事で目にするので(東投手は監督はすごい人と帰省したときお父さんに報告していたらしいですね)、そこは信頼していいんじゃないかと思いますね。もちろんコミュニケーションを十分取った上で試合で上手くいくこともあれば上手くいかないこともあるでしょう。そこは監督、選手、スタッフ全員が信頼感で結ばれていればOKなんじゃないかと思っています。
    失投、エラー、凡打、日々選手にミスはあるでしょうが、その次が大事です。宇田川投手も翌日またも9回に起用され見事なピッチングで監督の期待に応えましたね。今年優勝してもしなくても来シーズンはやってきますし、次の年もシーズンは続いていきます。この監督の下でチームの選手たちが長く現役を続け、チームを強くしてくれることを期待してやみません。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ビドル、いろいろとうまくいかず(そういえば、最序盤はSNSでつまづいたりしてましたね…苦笑)、再生期間としては長くかかってしまいましたが、非常にいい結果を持ち帰ってくれたと思います。
      最終的にスタミナは不安だ、ということは本人が言うてる状態でGOになりましたが、トライがそこをよく汲めていた、と思います。ムダな球を使わず最小限にしていたのが素晴らしかったですね。

      正尚の件に関しては中嶋監督が「早く呼び過ぎた、申し訳ない」と記事で言うてましたからね…。実際、その後の不調期間も短かったとは思わないですし、そこは変わりません。納得がいかない部分に関して黒(と、感じたもの、というニュアンスです)を白という行為は発信者として不誠実だと思っているので、その点はご理解いただけると幸いです。
      ただ、昨年に比べれば今年の方が個人的にはるかに納得感はありますし(あくまで当社比で恐縮ですが、自身の態度としてはだいぶ軟化したと思っています)、最終的な中嶋監督の試合コメントと考えが一致している機会が大半という状況にある、おおむね納得しているということはお伝えしておきたいです。

      それにしても、今週のこの「起用当てまくり」はさすがに驚きました。いくらコミュニケーションをとっているとはいってもそれだけじゃ説明つかへんレベル。中嶋監督、御見それしました。
      結果的に昨日は宇田川についても「無理ない場面ですぐ出せて、すぐリベンジできた」っていう最高の結果を持って帰ってこれましたしね。まぁ、正直連覇に関しては今年もおまけでいいと思っています。それよりは、Aクラスが安定して見えるチームになる方が大事だと思いますし、今年そこが達成できれば…と思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です