オリックス高卒2年目・元謙太がプロ初安打初打点をマーク 「1本出てくれてほっとしました!」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・元謙太(げん・けんだい)外野手(20)が、プロ初安打初打点を挙げた。

「得点圏の場面でしたし、追い込まれていたので、なんとか前に打球を飛ばして、事を起こそうと思って打席に入っていました。(プロ初安打は)とても緊張していたんですが、1本出てくれてほっとしました!」

3─0とし、なおも1死三塁の好機。楽天先発・弓削が投じた外角直球を右前に弾き返した。プロ2打席目で初安打を記録し、初適時打で初打点もマークした。

元は2021年にドラフト2位で中京高からオリックスに入団。今月9日にプロ初の1軍昇格を果たし、同日の楽天戦の九回から守備固めでプロ初出場。この日、「8番・中堅」でプロ初となる先発メンバーに名を連ねていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス高卒2年目・元謙太がプロ初安打初打点をマーク 「1本出てくれてほっとしました!」

元、ほんとすぐヒットが出てくれてよかったと思います。しかも2本目も出せたことがこの先により繋がっていくと思いますし、楽しみですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/11 17回戦 オリックス6-1楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です