オリックス東晃平、プロ初勝利!育成出身5年目右腕6回途中1失点<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・東晃平投手がプロ2試合目の登板で初勝利を記録した。

 初回の1失点だけで踏ん張り、5回1/3を5安打、2奪三振と好投。ヤクルト・村上らと同学年の右腕は「立ち上がりに先制点を許してしまいましたが、野手の方々にすぐ逆転(初回に吉田正が逆転の12号2ラン)してもらいました。守備の面でも助けていただきながら、何とか粘り強く投げることができたと思います」と感謝の言葉を並べた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】東晃平、プロ初勝利!育成出身5年目右腕6回途中1失点 対日本ハム今季勝ち越しも決めた

しかしこの試合もそうだし、プロ生活自体もよく粘って掴んだ1勝。本当に価値がありますよね。東、改めてプロ初勝利おめでとう!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/6 18回戦 オリックス3-1日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス東晃平、プロ初勝利!育成出身5年目右腕6回途中1失点<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    東投手の初勝利改めておめでとうございます。
    日刊の堀まどか記者の記事を読むと、プロ生活でも故障に泣かされてきた東投手ですが、実は高校時代から故障の多さは懸念されていたんですね。しかし成長を信じて、そこも込みで育成指名したということだったようですが、ここまでたどり着いて本当に良かったと思います。
    管理人さんのおっしゃる通り、育成で5年目を迎える選手はそうそういませんよね。(早く結論を出してあげた方が良い場合ももちろんあるでしょうが)個人的には育成とは本来こうあるべきじゃないかと思います。これを契機に更に球団が育成に腰を据えて取り組んでいってくれることを望んでいます。
    今日はまた違う経緯で育成入団から支配下になった中村投手のオリックスでの初先発。こちらは結果が求められますが、ファームでは先発で調整してきたので、出番が読めないリリーフよりは本来の力が発揮できるんじゃないかと期待しています。古巣の日ハム相手に恩返しの好投を!

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      東は「素材!」って感じで指名に踏み切ったんですよね。故障は本当に本当に多かったとのことで…そこからよくここまで来たなーと思います。
      育成で5年ってのは、それこそ人柄も評価されていないとおそらくはないはず。内面的な部分にも大きな期待がかかっていきますね。

      一方で今日の中村は…絶対に結果が必要になりますが、なんとか刺激を受けながら本来の力を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です