オリックス山本由伸リーグトップの10勝 京セラ自己最速157キロで8回120球4安打無失点<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのエース山本由伸投手(23)が8回120球4安打無失点の好投で、リーグトップの今季10勝目をマークした。

この日の最速は京セラドーム大阪での自己最速を更新する157キロを計測。大きく曲がるカーブを有効に使い、緩急を生かしてソフトバンク打線を翻弄した。

2年連続の2桁勝利は「先発投手の1つの合格ライン」と設定し、「もっともっと勝ち星を積んでいきたい」とリーグ連覇に向けて意気込んでいた。

この白星で、チームは勝率5割復帰。前半戦の日程で残すは24日ソフトバンク戦の1試合。先発は左腕の田嶋。一戦必勝で貯金を作り、後半戦に向かいたい。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山本由伸リーグトップの10勝 京セラ自己最速157キロで8回120球4安打無失点

真っすぐは質はあまりよくなかったそうで…緩急が効きましたね。しかし山本の引き出しの多さはさすがやと思いますね。まずは10勝、おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/23 16回戦 オリックス5-0ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です