2022/7/23(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2022/7/23 16回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本 (10勝5敗0S)
敗戦投手 石川 (3勝5敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)石川、椎野、笠谷 – 甲斐、渡邉
(バファローズ)山本、本田 – 若月

■山本-若月バッテリー、10勝目!

※今日はほとんどハイライトです。

ひとまず、一日で借金0に戻せましたね。試合内容としても快勝で良かったと思います。

まずは山本-若月バッテリーですが…実は、山本調子悪かったようで…特に真っすぐがね。そんな中でよく8回0って結果を持ってきたと思います。若月もうまくかわしていましたね。カーブ多めの若月としては珍しい組み立てだったと思います。

しかし、前回のホークス戦登板時にショッキングなやられ方になったことが5月のチームの不振にも繋がった面は確かにありましたし、期するものはあったと思います。そういう中で結果に繋げてくれてよかったと思います。10勝目、おめでとうございます!

■石川が不安定なうちに点を取れてよかった。

一方の打線も、石川が制球難だった間にきちんととらえきれてよかったです。やっぱり2回の3点は効きました。初回1点どまりだった(杉本は価値あるタイムリーでした。0だったら相当ヤバかったと思います)のが後で響く可能性ありましたしね…。

福田は久しぶりに安打が出ましたし…

そのあと押し込んだヒーローの中川は本当に安定感ある活躍でしたね!

このあとにはややラッキーなコリジョンもあって追加点。5点差ならさすがに「山本相手」というところで相手にとっては難しかったと思いましたね。

■すっきり勝てたことは良かった。

今日は短いですがこんなもんで。ただ、すっきり勝てたのはひとまず安心感には繋がったんじゃないかと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/7/23(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への6件のフィードバック

  1. とにかく勝ててよかった。
    明日も厳しい試合ではありますけど何とか。 
    ただ選手個人だと西村はね…
    これだと出番なくなりますよね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      まずは結果、良かったと思いますね。
      一方でたしかに西村…送りを決めたとは言え、期待されているのはそれじゃないはず…。

  2. とにかく由伸で勝つということが一番ですから、試合内容(残塁祭)は問いません。
    本田に安心感がありました。
    マッカーシー、陰性でホッとしました。
    中嶋監督もかなり喜んでました

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。ここは内容が良くても負けたらダメダメになってしまいますしね。
      本田、よかったですねー。少し疲れが抜けましたかね?マッカーシー、ひとまず陰性でよかったですが、体調は気を付けて…。

  3. 初戦を少し勿体無い形で落としたので直ぐに取り返せて良かったです。立ち上がりが不安定な傾向の強い石川相手にはとにかく速攻が大事ですよね。由伸も最初は球数多めでしたが、序盤から大量援護で楽に投げられたのが大きかったと思います。今回はいつもよりカーブ多めでしたが、由伸のカーブに若月のキャッチングが合わさっての奪三振は最早芸術的ですら有りますね(笑)フレッシュオールスターでも出場した選手達に結果が出てなによりです。(ついでに他所の話ですがロドリゲスの連日の大活躍も嬉しかった。)

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      やはり石川には速攻ですね。しかし、援護がほんと出来てよかったと思います。それがすべてやったかなと。援護遅かったら負けてたかも?
      それにしても山本-若月バッテリーもしっかり調子戻って良かったです。いやほんとね…。

      また、フレッシュオールスター勢も全員、そこそこ結果が出て本当によかったです(宇田川は新聞記事にも)。
      あとロドリゲス!ほんと頑張ってますねー。右方向に長打が出てたんでいけるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です