オリックス宮城大弥プロ初完投も報われず…中嶋聡監督「耐えろというのも難しい」連勝3でストップ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの連勝は3で止まり、首位・ソフトバンクに5・5ゲーム差と一歩後退した。先発・宮城は8回を4失点でプロ初完投。初回に味方の2失策からピンチを広げ、不運な形で2失点。リチャードの2発は反省点だが、5回以降は1人の走者も出さなかった。今季最多の10奪三振、無四球と内容も充実。5敗目を喫した左腕は「勝負所で変化球が甘く入ってしまった。立ち上がりのところを何とか粘りたかった」と反省の言葉を並べた。

 頼みの打線は6回まで千賀の完全投球を許し、7回に先頭の福田が相手の失策で出塁。代打・宗がノーヒットノーランを阻止する適時二塁打を放ったが、終わってみれば1安打2得点と苦しんだ。中嶋監督は「かなりいい部類だった。本当に、めちゃくちゃ良かったです」と宮城を称賛。「耐えろ、っていうのもなかなか難しい。守備で2つはキツい。投手があれだけ頑張っているのに、バックが盛り上げて、何とか点を取らなきゃいけない」と初回の拙守に顔をしかめた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宮城大弥プロ初完投も報われず…中嶋聡監督「耐えろというのも難しい」連勝3でストップ

やっぱり、こちらから崩れていてはいけないですよね…。宮城はそういう守りのアレがなければ別に、勝ってた可能性もあっただけに…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/13 13回戦 ソフトバンク4-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です